お医者さんに行く前に・・・

体に不調を感じた時、あなたは即病院行きですか?
ちょっと待って!病院に掛かったり、安易に薬やサプリメントを飲む前に、あなたの症状の原因を、あなた自身で見つけてみませんか?


<< 心臓の構造と生理 | main | 腸内細菌 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
糖尿病の基本治療
糖尿病の基本治療として、運動療法と食事療法があります。

どちらともなかなか持続しての実行が難しいようです。

糖尿病学の進歩に伴い、食事療法に対する考え方も変わってきました。

昔は尿糖の出易い糖質を含む食物を極端に制限したり、全く糖質を含ま

ない食事が行われてきましたが、インスリンというホルモンが発見されて

以来、このような偏った食事療法は姿を消し、糖尿病そのものに対する

理解も正しい方向へ進み、それに伴い食事療法も尿糖を減らせばよい

という見解からインスリン作用不足の解消と血管合併症を防ぐ食事療法

へと改善されています。現在、すすめられている糖尿病食は、主食として

の穀類、副食としての肉、魚、大豆製品、野菜、きのこ、海藻、食間には

牛乳と果物などと、バラエティに富んだ食事内容になっています。

又、糖尿病の食生活は間違った知識が数多く見られます。ウイスキーは

良い、砂糖はダメなので人口甘味料を使う。蜂密は良い、ピーナツには

糖分がないので良い、等など正しい糖尿病食は特別な病人食ではありま

せん。糖尿病食の基本は「腹七,八分目」でバランスよく、何でも食べられ

るという健康食、保険食であるという事を認識してください。

| toyoko7592 | 病気 | 19:39 | - | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 19:39 | - | - | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE